ガラスフロアコーティング 施工 ~広島県~

先日、広島市内でガラスフロアコーティングの施工をおこなってきました。





0260.jpg



0300.jpg

最近の木床には、天然木ではなく木目調のシートを表面に貼り付けた「シートフローリング」が多く使用されています。

このシートフローリングは、水やアルカリ洗剤に対し非常に弱くできていますので、施工前にワックスが塗布されていた場合には
剥離作業は細心の注意を払う必要があります。

上の2枚の写真は剥離作業後。

めくれや変色もなく、キレイにワックスを除去することができました。


フロアコーティングの仕上がりを決める最も大切なのが、この下処理です。

ワックス残りはもちろん、髪の毛1本も落とさないという気持ちで施工しなければなりません。







0360.jpg


0420.jpg

施工前・施行後です。


フロアコーティングは木目に沿ってモップを動かすのが基本ですので、玄関から窓際までを一気に塗るのですが、ここで液量が多すぎても少なすぎても不具合が出てしまうのでとても神経を使って作業を進めます。


ガラスフロアコーティングはほかのフロアコーティングと違い、気温・湿度の管理が重要ですので、その見極めや対応するノウハウも豊富に持っていなければなりません。




0470.jpg

帰りに、原爆ドーム前を通りました。





ガラスフロアコーティング専門店:ARCマキシムコートは、日本全国対応しております。

ガラスフロアコーティングは、適度なノンスリップ性を持っているため、膝への負担を劇的に軽減する事ができます。

そのため、お年寄りの方はもちろん、大事な家族の一員であるワンちゃんやネコちゃんのためのペット専用フロアコーティングと呼んでも良いほどの高い性能を持っています。

・フローリングへの汚れが気になられる方
・フローリングへの傷が気になられる方 ※1
・フローリングの滑りが気になられる方
・フローリングへのペットのおしっこなどの染み込みを気にされる方

※1 フロアコーティングへの傷がつかないわけではありませんが、ARCのガラスフロアコーティング:マキシムコートは現存するフロアコーティングの中で最も硬度が高いので、傷への耐久性は非常に高くなっております
また、硬度が高くても、最新テクノロジーによりフローリングのたわみへしっかり追従し超耐久性を実現しています。


フローリングを長期間守る、超耐久ガラスフロアコーティング施工のご依頼はこちら
http://garasu-floorcoating.com/

超耐久ガラスフロアコーティング専門店:ARCマキシムコートを運営するARC株式会社の紹介Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/ARC.CompanyLimited

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラスフロアコーティング

Author:ガラスフロアコーティング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR