コーティング施工前チェックの重要性


今回は、「コーティング施工前チェックの重要性」についてお伝え致します。

このブログで施工前後の写真をアップして皆さんに見ていただいていますが、実際の現場ではイレギュラーな事柄が起こっています。

それは私たちで対処可能な物もあれば不可能なものまで様々です。




①キッチン・ステンレスシンク水垢
201511026.jpg

新築の場合でも、引渡しの際や水道開栓時に水を出す機会がありますが、その際に水を拭き取らずにいると新品状態なのに水垢がびっちり、なんてことが起こってしまいます。

水垢もそこまで固くなってはいませんが、ほんの少しでも傷をつけるとはっきり曇りますので、素材を全く傷つけない除去方法もいくつかレパートリーにいれておかなくてはいけません。



②浴槽底面サビ
201511022.jpg

浴槽内のサビ。

樹脂は柔らかい素材なので、特に「こする」作業は気をつけなければいけません。







③ステンレスシンク水垢除去後
2015110210.jpg

水垢は、研磨剤での「物理力」酸の「化学反応」で除去するしかありませんので、それぞれ状況に応じて使い分けます。






④浴槽内サビ除去後
201511029.jpg

細かな事ですが、ひとつひとつ丁寧に処理していくことで仕上がりに差が出てきます。





次は、事前もしくは気づいた際には必ず速やかにお客様へ報告し、必要であれば確認しに来ていただく事象です。


⑤ガラス傷
P1000970.jpg

ARCではガラスフィルム施工も行っていますが、その際に発見した傷です。

この時は報告後に施工しましたが、時には傷をつけてしまった業者さん責任でガラス張替え~ガラスフィルム再施工という場合もあります。

(※ARCでは、このような場合でもガラス傷消しが可能です。)






⑥玄関大理石のツヤ飛び
P1000941.jpg

いずれかのタイミングで業者さんが薬品か洗剤を落としてしまい、大理石のツヤがなくなってしまった状況です。

これも再生研磨を行えば復元できますが、責任の所在が分からない段階では手が出せないので、報告後のことはお客様の判断となります。




⑦窓枠傷
P1020641.jpg

施工前チェックの際にもキズの有無はしっかり確認するのですが気づかない事もあります。

そのような時は必ず報告する必要があります。




引渡しクリーニングもそうですがフロアコーティング施工もすべての業者さんが入った後、最後に施工することになりますので、
丁寧にキズの有無や不具合を確認しないといけません。

報告せず、「その傷は施工前からありましたよ!」では、無責任となります。


これからワクワクする気持ちで入ってこられるお客様の喜ぶ顔を思い浮かべ、細やかな作業・対応を行いたいものです。








ガラスフロアコーティング専門店:ARCマキシマムコートは、

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・群馬県・茨城県・山梨県・新潟県・長野県を含む関東圏、甲信越地方
愛知県・岐阜県・静岡県・三重県の中部地方
大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県の関西、
広島県・山口県・岡山県・鳥取県・島根県を含む中国地方、
福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・鹿児島県を含む九州、
福島県・秋田県・岩手県・山形県・福島県・宮城県を含む東北、
石川県・福井県・富山県を含む北陸 と日本全国対応しております。



ガラスフロアコーティングは、適度なノンスリップ性を持っているため、膝への負担を劇的に軽減する事ができます。

そのため、お年寄りの方はもちろん、大事な家族の一員であるワンちゃんやネコちゃんのためのペット専用フロアコーティングと呼んでも良いほどの高い性能を持っています。

・フローリングへの汚れが気になられる方
・フローリングへの傷が気になられる方 ※1
・フローリングの滑りが気になられる方
・フローリングへのペットのおしっこなどの染み込みを気にされる方

※1 フロアコーティングへの傷がつかないわけではありませんが、ARCのガラスフロアコーティング:マキシマムコートは現存するフロアコーティングの中で最も硬度が高いので、傷への耐久性は非常に高くなっております
    また、硬度が高くても、最新テクノロジーによりフローリングのたわみへしっかり追従し超耐久性を実現しています。


フローリングを長期間守る、超耐久ガラスフロアコーティング施工のご依頼はこちら
http://garasu-floorcoating.com/

超耐久ガラスフロアコーティング専門店:ARCマキシマムコートを運営するARC株式会社の紹介Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/ARC.CompanyLimited




最後に、ARC施工スタッフの想い。


フロアコーティングの施工にもっとも大切なものは何でしょうか?・・・

価格・実績・技術・スタッフの質・・・色々あると思いますが、

私たちは、

お客様の「安心」  と  お客様との「信頼関係」

だと考えています。



そのため、施工前のお打ち合わせはどこよりも丁寧にさせていただきます。

製品のメリットとデメリット、お客様お一人お一人のお住まい状況や時間的制限への対応など、一緒になって考えていきます。


施工には絶対的な自信を持っておりますが、お客様がご納得していただかなければ施工はいたしません。





これから何十年とお住まいになるお家へ、少しでも快適な生活のお手伝いができれば幸いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラスフロアコーティング

Author:ガラスフロアコーティング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR