水まわり防汚・防カビコーティング~京都府京都市~


現場写真のアップが滞ってしまっておりますが、本日は京都府京都市にて行いました「水回り防汚・防カビコーティング」の模様をお伝えしたいと思います。


さっそく施工写真から




①キッチン・水周り防汚コーティング
P1020217.jpg

人工大理石ワークトップに塗布しましたコーティングが乾いている途中です。

このまま自然乾燥をさせることでしっかり素材の中へ浸透し、外部からの汚れを染み込ませないようにガードしてくれます。








②キッチン・ステンレスシンク水廻り防汚コーティング
P1020220.jpg

ご入居前であってもシンク内には水垢が付着してる場合がありますので、汚れや水垢もしっかり除去した後に防汚コーティングを施します。

万が一汚れを除去せずコーティングを上塗りしてしますと、除去困難な汚れになってしまいます。








③バスルーム浴室・水まわり防汚コーティング
P1020203.jpg

浴室は汚れの付着も激しく、かつ直に肌が触れる場所でもありますので、効果と安全性を両立したコーティング剤を選定し塗布していきます。







④浴槽・水回り防汚コーティング
P1020205.jpg

浴槽にコーティングを施すことで素材表面への汚れの食い込みがなくなり、お掃除が格段に楽になるでしょう。









⑤洗面台・水まわり防汚コーティング
P1020201.jpg

最近の洗面台には樹脂が使われていることが多く感じます。

樹脂は、家の中で使われている材質の中で最も柔らかい素材であると言えます。

ちょっとしたスポンジやクレンザーでこすっただけでも曇ったりキズが入ったりしてしまいますので、樹脂こそ防汚コーティングの必要性がある素材と言えます。








⑥トイレ便器内・防汚コーティング
P1020208.jpg

便器内や手洗い部へ防汚コーティングを施します。

そもそも便器表面には汚れ防止コートが施されている場合がありコートは必要ないと感じる方もおられるかと思いますが、既存の上に上乗せすることで、更に防汚効果が長持ちします。

もちろん、既存のコーティング効果を妨げたり、効果を低下させることはありませんので安心してください。








⑦浴室入口扉部・防カビコーティング
P1020191.jpg

バスルーム入口扉のゴムパッキン部に発生するカビにお悩みの方も多いかと思います。

しっかり防カビコーティングを塗りこんでいきます。








⑧洗面台ゴムパッキン部・防カビコーティング
P1020193.jpg

洗面台のコーキング部分へもしっかり防汚コーティングを塗りこみます。

長期間の防カビ効果が期待できます。









⑨クロス壁面・防カビコーティング
P1020195.jpg

写真は洗面所壁面・天井の防カビコーティングですが、水回り防カビセットでは、キッチン・洗面所・トイレのクロス部分への防カビコーティングを施します。

湿気の多い水回りの壁面はカビの発生率が高くなりますので、防カビコーティングは大変有効となります。



「水廻りコーティング」と「防カビ・水まわり」のセットが大変好評いただいております。

ご新築・ご入居状態のどちらでも施工が可能ですので、気軽にご相談ください。






ガラスフロアコーティング専門店:ARCマキシマムコートは、

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・群馬県・茨城県・山梨県・新潟県・長野県を含む関東圏、甲信越地方
愛知県・岐阜県・静岡県・三重県の中部地方
大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県の関西、
広島県・山口県・岡山県・鳥取県・島根県を含む中国地方、
福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・鹿児島県を含む九州、
福島県・秋田県・岩手県・山形県・福島県・宮城県を含む東北、
石川県・福井県・富山県を含む北陸 と日本全国対応しております。

ガラスフロアコーティングは、適度なノンスリップ性を持っているため、膝への負担を劇的に軽減する事ができます。

そのため、お年寄りの方はもちろん、大事な家族の一員であるワンちゃんやネコちゃんのためのペット専用フロアコーティングと呼んでも良いほどの高い性能を持っています。

・フローリングへの汚れが気になられる方
・フローリングへの傷が気になられる方 ※1
・フローリングの滑りが気になられる方
・フローリングへのペットのおしっこなどの染み込みを気にされる方

※1 フロアコーティングへの傷がつかないわけではありませんが、ARCのガラスフロアコーティング:マキシマムコートは現存するフロアコーティングの中で最も硬度が高いので、傷への耐久性は非常に高くなっております
    また、硬度が高くても、最新テクノロジーによりフローリングのたわみへしっかり追従し超耐久性を実現しています。


フローリングを長期間守る、超耐久ガラスフロアコーティング施工のご依頼はこちら
http://garasu-floorcoating.com/

超耐久ガラスフロアコーティング専門店:ARCマキシマムコートを運営するARC株式会社の紹介Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/ARC.CompanyLimited


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラスフロアコーティング

Author:ガラスフロアコーティング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR