ガラスフロアコーティング 施工 ~東京都港区~

先日施工しましたガラスフロアコーティングの模様をお伝えします。


現在フローリング表面に使用される素材には「突き板」と呼ばれる本物の木をスライスしたものに色を付け貼り合わせたものの他に、
「シートフローリング」と呼ばれる、木目調にプリントされたオレフィンシートを加工したフローリングがあります。

分譲マンションではシートフローリングが主流になってきているのですが、施工面で言えば「突き板」と「シート」では、施工方法・手順がことなってきます。
これは、ガラスフロアコーティングだけでなく、他の長期耐久型のコーティングでも同じことが言えます。







①施工前・リビング
P1001790-1.jpg

ホコリ・毛・異物を全て除去した後、密着を高めるためのプライマーを塗布し十分に成分を揮発させます。

ここまでの下処理が仕上がりを決めるのです。地味な作業ですが、お客様に気持ちよく生活していただく為にも
細心の注意をはらい、作業を進めていきます。







②廊下・施工前
P1001787-1.jpg

廊下は、お部屋に入った際真っ先に目にする部分でもあります。

間取りによっては、光が通り仕上がりの差がはっきりと出てくる部分でもあるので、細かい部分までチェックをしていきます。






③洋間・施工前
P1001786-1.jpg

各部屋は、一旦荷物が入ってしまうとワックスも含めコーティングを塗ることが難しくなってしまいます。

重たい物や、お子さんのおもちゃを引きずってしまうなど過酷な状況が予想される場合には特にガラスフロアコーティングはおすすめ
です。








④リビング・トップコート施行後1
P1001819-1.jpg

ガラスフロアコーティングは、他のフロアコーティングとは塗布量や施工方法が異なります。
確かな技術とノウハウ、豊富な現場数による見極めが非常に大事な要素となってきます。








⑤施行後・リビング2
P1001820-1.jpg

ガラスフロアコーティングは、塗布直後はこのように光沢が出ますが、次第にしっとりとした穏やかな光沢感に変化していきますので
鏡のような光沢が苦手な方には特におすすめとなります。








⑥廊下・施行後
P1001825-1.jpg

廊下は入り組んだ構造となっていることが多いため、四隅の塗り残しがないように確実に施工していきます。







⑦洋室・施行後
P1001822-1.jpg

フロアコーティングは全面施工がオススメなのは間違いないですが、ご予算に応じてリビング+廊下のみ、などという
部分的な施工もご依頼されております。

フローリングは、人の肌とよく似ています。

基礎化粧品でお肌を整え、お出かけの際にもお化粧をしますよね?

フローリングには長期間頑張ってもらわなければなりませんので、できれば適切な保護材を塗り整えてあげてくださいね。





ご在宅の場合にはは、朝一番から施工を開始し午後早めに終了するスケジュールを組めれば、夕方遅くには生活が可能になります。

フローリングの劣化が始まってきた。張替えは高額になるのでコーティングでなるべく長持ちさせたい、という方に対応しております。

ガラスフロアコーティング専門店:ARCマキシマムコートは、

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・群馬県・茨城県を含む関東圏、
愛知県・岐阜県・静岡県・三重県の中部、
大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県の関西、
広島県を含む中国地方、
福岡県を含む九州、
(新潟県)・福島県・秋田県を含む東北、
石川県を含む北陸 と日本全国対応しております。

ガラスフロアコーティングは、適度なノンスリップ性を持っているため、膝への負担を劇的に軽減する事ができます。

そのため、お年寄りの方はもちろん、大事な家族の一員であるワンちゃんやネコちゃんのためのペット専用フロアコーティングと呼んでも良いほどの高い性能を持っています。

・フローリングへの汚れが気になられる方
・フローリングへの傷が気になられる方 ※1
・フローリングの滑りが気になられる方
・フローリングへのペットのおしっこなどの染み込みを気にされる方

※1 フロアコーティングへの傷がつかないわけではありませんが、ARCのガラスフロアコーティング:マキシマムコートは現存するフロアコーティングの中で最も硬度が高いので、傷への耐久性は非常に高くなっております
    また、硬度が高くても、最新テクノロジーによりフローリングのたわみへしっかり追従し超耐久性を実現しています。


フローリングを長期間守る、超耐久ガラスフロアコーティング施工のご依頼はこちら
http://garasu-floorcoating.com/

超耐久ガラスフロアコーティング専門店:ARCマキシマムコートを運営するARC株式会社の紹介Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/ARC.CompanyLimited




最後に、ARC施工スタッフの想い。


フロアコーティングの施工にもっとも大切なものは何でしょうか?・・・

価格・実績・技術・スタッフの質・・・色々あると思いますが、

私たちは、

お客様の「安心」  と  お客様との「信頼関係」

だと考えています。



そのため、施工前のお打ち合わせはどこよりも丁寧にさせていただきます。

製品のメリットとデメリット、お客様お一人お一人のお住まい状況や時間的制限への対応など、一緒になって考えていきます。


施工には絶対的な自信を持っておりますが、お客様がご納得していただかなければ施工はいたしません。





これから何十年とお住まいになるお家へ、少しでも快適な生活のお手伝いができれば幸いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラスフロアコーティング

Author:ガラスフロアコーティング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR